2014年8月9日土曜日

最高に快適!トランプインターナショナル・ホテル・ワイキキ・ビーチウォーク

今年30歳になり、自分が快適でハッピーでいるには何が必要で
何を避けた方がいいのか、20代の頃よりもはっきり分かってきた気がする今日この頃。

それは旅行に関しても同じ!
私の場合、旅行では日々のストレスから自分を解放できて、
現地のスーパーやマーケットで買ったものを食べて、
歩き回って街や人の雰囲気を味わって、
そして外国語を使ってといった非日常の刺激でアタマを刺激したい!

ホテル選びも、それが叶うような立地と設備のところを選びます。

今回のハワイ旅行で選んだのは、
トランプインターナショナル・ホテル・ワイキキ・ビーチウォーク。
ワイキキのショッピングストリート、カラカウア通りやハワイ王族ゆかりのパワースポット、
カヴェヘヴェヘにも程近く、とても便利です。



▲近代的な外観。


インフィニティプールは幅が狭く、長さも短いですが、
白い柱と青い空、キラキラ光る水面。
日焼けで火照った肌を冷やしながらリラックスするのに最適です。

プールサイドではトロピカルジュースやお水のサービスが。
南国気分を満喫できます。




プールにバスタオルが置いてあるので、手ぶらでOK。
大人は水に入ったり、プールサイドで本を読んだり、
カクテルや軽食を楽しむ人も。

あぁ、夏休み。
ストレスが溶けだしていきます。
何たる解放感。


エレベーターホールにも、南国気分を盛り上げてくれるこんな演出が。
あぁ、私夏休みなんだわ、という瞬間。


ロビーからはヒルトンハワイアンビレッジ方面の街並みはもちろん、
左手には海、右手には山。


フォートデルッシー公園という緑豊かな公園の目の前、
ビーチまで徒歩3分という好立地。

ビーチに行くときにはビーチセットとして、ホテル入り口にある
デスクでオレンジとリンゴ、バスタオル、日焼け止めとミネラルウォーターを
人数分もらえます。

ちなみに、チェックインは3時だったのですが、朝8時ごろに到着して
荷物だけ預けようと思っていた私たちに、「もうお部屋は準備ができてるからどうぞ!」という嬉しいサービス。関空~成田~ホノルルという長い一日を過ごした私たちには嬉しいサプライズでした。

しかも、客室の清掃は1日に2回。
フカフカなタオルも数が豊富。

スタンダードルームでもキッチンがあり、鍋や炊飯器、食器やお皿、包丁、
グラス、マグカップ、コーヒーマシンまで揃っていて、日中ホテルに帰ってきては
お茶を飲んだり、フルーツを食べたりと本当にのんびり過ごせました。


こちらはホテル内の軽食ラウンジ、ワイオル・オーシャンビュー・ラウンジ。
朝食、ランチ、ディナーの他にサンセットタイムというのがあり、
通常よりもドリンクやフードがリーズナブルに楽しめるのでオススメ。

リラックスした南国ムードですが、
ちょっとおしゃれなサンドレスで行くのがいいと思います。

とにかく「至れり尽くせり」の一言のこのホテル。
日頃の忙しさを忘れて、ゆーっくり過ごしたい方にぴったりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿