2014年7月15日火曜日

ロレアルパリ 『ヌードマジック オードゥ タン』レビュー

毎週火曜日は、コスメレビューの日!
私が自分で買ったものをアフィリエイトなしでレビューします。

記念すべき第一回のアイテムは、ロレアルパリの最新ファンデーション
『ヌードマジック  オードゥ  タン』


今回、PLAZAで購入したところ、未開封のテスターも一緒についてきました。ラッキー♪


このファンデーションは海外ブロガーやYoutuberの中では、アルマーニの『マエストロファンデーション』に似ていると評判、安いのにクオリティが高いと大人気の一品。マエストロファンデーションは使ったことがないので分かりませんが、どちらもオイルベースのファンデーションです。

詳しい製品情報は公式サイトでご確認頂けますが、このファンデーションの売りは3つ!


  • 素肌感
  • 軽いつけ心地
  • カバー力

果たして本当なのでしょうか!?徹底検証してみましょう!

まず、出す前によく振って、オイルとファンデーション成分をよくミックス。
出してみると、普通のリキッドファンデーションに比べてかなりゆるめのテクスチャーです。
左から、(1)ゲラン ランジュリードポー、(2)ゲラン ランジュリードポー BBベース、
(3)ラロッシュポゼ UVイデア XL BB、(4)ロレアルパリ ヌードマジックオードゥタンですが、
一番右のヌードマジックオードゥタンだけ、モリっとしていないのがわかりますか?



では、そんな独特の質感は、塗ったときにどんな風になるのでしょう?

まず、同じくロレアルの毛穴消し系部分下地、「ベースマジック」を手の甲全体に塗っただけの状態。


これでも、肌表面のシワや毛穴がするんとカバーされてますね。さすが、部分用下地。
その上に「ヌードマジックオードゥタン」を塗ってみたのがこちら。


素肌感:◎

よりするんとした感じが増し、健康的で自然なツヤが!!!
でも、多くの艶系ファンデーションのような「濡れた感じの艶」ではなく、
よく寝たときの肌というか、20歳くらいの元気な肌の自然な艶という感じ!!!

ファンデーションで覆っているというよりは、肌にファンデーションがついてくる感じ。
肌にすりガラスをかけた感じ。「あぁ、あのパッケージはそういう意味だったのか」と今さら思いました(笑)。

軽いつけ心地:◎

しかも、表面サラサラなんです。不思議。
画像は載せていませんが、顔にも塗ってルースパウダーなしで
数時間家の中で過ごしていますが全く崩れない。ドロドロにならない。

大体リキッドファンデーションを塗ると、「あぁ表面がぬめっとするー、早くパウダー!!」と
思うのですが、これはパウダーいらないかも。


カバー力:〇

「さすがにこんなに肌が透けて見えるくらい素肌感があると、
赤みとかニキビ跡とか全然隠れないでしょ・・・」

と思ったら意外や意外!下あごにできて治りかけの赤ニキビが目立たなくなりました。
さすがに近くで見たらわかるし、完全にはカバーできていないんですが、
普通に人と会う距離では全く目立ちません。

気になる部分はコンシーラーでカバーすれば大丈夫そう。

総合点:★★★★☆

とにかくびっくり。真夏の大阪を化粧直しなしで一日歩いた時には
さすがにテカりましたが、それは普通にフェイスパウダーでリタッチすれば大丈夫そう。
日本の湿度ではお化粧をするのも辛いですが、少し楽になりそうです!
(ちなみに、SPF18 PA++でした。)

顔全体に本気のカバー力を求めると期待外れになってしまいますが、
部分的なカバーでOKで、全体には素肌感を残したい方にはオススメです!
2300円というバラエティショップコスメとしては若干高めの価格設定ですが、
きちんと仕事をしてくれるファンデーションです。

明日はこれで会社に行こう♪


さて、いかがでしたか?
次回は「ワールドカップ優勝記念!Chloeのドイツ案内」をお送りします。

0 件のコメント:

コメントを投稿