2014年8月20日水曜日

頭痛にならない!しっかり留まる!バナナクリップのススメ

皆さんは「バナナクリップ」って聞いたことありますか?
実は私、ごく最近知りました。
これ、試してみるとかなり使えます!

去年から少しずつ髪を伸ばし始めて、今は肩よりちょっと長いくらい。
ショートボブのときは気づかなかったのですが、夏場のロングヘアの扱いについて
結構悩んでいました。

主な悩みどころは、5点。

  • 下していると暑い!
  • 結ぶと頭が痛くなる!
  • しかもほどくとあとがつく!
  • だからといってゆるめに結ぶと髪が落ちてくる!
  • 30代としては、落ち着いたヘアアレンジにしたい!

でも、髪を気にしながら仕事をするわけにもいかないので、
仕方なくポニーテールやら、ねじっただけの適当シニヨンにしたりしてしのいでいました。

そんな中、ふと見つけたNaverまとめ

そこで紹介されていたのがバナナクリップだったんです。

まぁ、最初は「本当にうまくまとまるのかなー?私相当髪の毛多いし、
のばしかけだし、くせ毛なんだけどな・・・」と半信半疑だったのですが、
ものは試し!

▲近くのお店で、1300円程度だったので買ってみました。
意外と種類も豊富で、リボンや花がついているもの、
短いもの、長めのものなど色々なバリエーションがありました。

私が選んだのは、大人し目のこちら。
仕事柄お客様のオフィスに行ったり、エグゼクティブともお会いすることがあるので
とりあえず地味目なものをチョイス。
▲開くとクシ状になっていて、しっかり髪をホールドできるようになっています。

早速髪をまとめてみると・・・

とてもいい!!!
髪を結ぶとどうしてもゴムで束ねた場合は一点でホールドするので、
私のようにセミロングの場合は、崩れないようにするには相当髪を引っ張っていました。
そしてそれが頭痛の原因に。

が、このクリップだと「面」でタテにホールドするので、
ひっつめなくても長さの髪がしっかり留まる!

しかも痛くない、崩れにくい!
そして、よりボリュームが出るというおまけつき!

これは久しぶりの大ヒットでした。
人によって使用感は違うと思いますが、もし現状のヘアアレンジにお悩みの方は、
一度試してみてはいかがでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿