2014年7月13日日曜日

Hello from Chloe - はじめまして

初めまして、クロエです!
大学時代、5ヵ月間のイギリス留学以外、ずっと日本に住んできました。
そんな私ですが、現在は外国人と帰国子女ばかりの外資系企業で勤務しています。

仕事の資料・メール、会議はもちろん英語!
社外との打ち合わせなどでは通訳も行い、海外本社に提出するレポートなんかも作成、
まれですが、外国大使や外国人社長とお会いすることも。

イギリス英語を話す私が、日本人や外国人の
お客様からそんな私がよく聞かれること。
それは

「イギリス育ちなの?」
「ハーフなの?」
「イギリス人と結婚してるの?」

どれも答えはNO!

そして英語を学んでいらっしゃる方にその後よく聞かれるのは

「どうやって英語を勉強したの?」


今まであまり考えたことはなかったのですが、
帰国子女でもハーフでも国際結婚組でもない私の経験が
英語を勉強される皆さんのお役に立てたらいいなと思い、
今回ブログをスタートすることにしました。

私は普通の社会人なので、英語の専門家や先生ではありません。
しかし、私のわかる範囲で質問にもお答えできればと思いますので、
疑問や英語に関する悩みなどをお持ちの方は、是非コメントを残して下さいね!

それでは、はじまりはじまり~

0 件のコメント:

コメントを投稿